スタッフ日記 第43回 仕事始めに気を付けたい3つのポイント

こんにちは、桜井美月です。新年あけましておめでとうございます。まず始めに、1月1日に発生した能登半島地震で被害に遭われた地域のみなさまに、心よりお見舞いを申し上げます。


新年が始まり、仕事も再開しました。仕事始めに特に気を付けたい3つのことを共有したいと思います。

  1. 健康管理を最優先に:長い休みの後、体調を整えることが大切です。特に今年は地震の影響で心身ともに疲れがあるかもしれません。体調と相談しながら無理せず仕事をして、バランスの良い食事を心掛けましょう。
  2. 計画的な仕事の進め方:新年の仕事は計画的に進めることが重要です。年始に目標を設定し、そのための具体的なステップを考えることで、一年を通しての成果につなげていきましょう。
  3. コミュニケーションの重視:同僚やお客様とのコミュニケーションをより一層大切にしていきたいです。特に今年は、地震などの自然災害を通じて、互いの安全とサポートの大切さを再認識しました。お互いのことを思いやりながら、良好な関係を築いていきましょう。

新年のスタートは、一年の成功への第一歩です。健康を保ち、計画的に行動し、良好な関係を築きながら、皆さんと共に素晴らしい一年にしていきたいと思います。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

関連記事

  1. スタッフ日記第40回 「全国矯正展」へのお誘い

  2. スタッフ日記 第38回 横浜の隠れ家カフェWHITE. と私たちの働き…

  3. スタッフ日記第17回 介護扶助とは 

  4. スタッフ日記第42回 今年1年、ありがとうございました

  5. スタッフ日記第13回 重要事項説明書

  6. スタッフ日記第8回 水害ハザードマップとは

最近の記事