スタッフ日記第47回 ゴールデンウィーク明けのカフェでのひととき

こんにちは、桜井美月です。久しぶりの更新となりましたが、皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか? 長い休みの後に戻る日常は少し慌ただしく感じられるものですが、そんな時こそ心地よいカフェでの一時がおすすめです。


今日は、スターバックスの人気ドリンク「スターバックスラテ」「カフェミスト」の違いについてお話ししたいと思います。この二つのドリンクは、よく似ているようでいて、実は大きな違いがあります。カフェミストはドリップコーヒーにスチームミルクを加えたもので、一方でスターバックスラテはエスプレッソとミルクを合わせたものです​​。つまり、一番の違いは使われるコーヒーの種類—ドリップコーヒーかエスプレッソかにあります。

ドリップコーヒーは、紙や布のフィルターを使ってゆっくりと抽出されるため、香り高く、味わい深いコーヒーになります。これに対してエスプレッソは、専用のマシンで高い圧力をかけて抽出されるため、味は濃厚で、コーヒーの苦みやコクが強く感じられます。

さて、この二つのドリンクのもう一つの魅力は、ミルクを選べることです。スターバックスでは、オーツミルク、アーモンドミルク、豆乳など、さまざまな種類のミルクから選ぶことができます。これによって、自分の好みや健康、またはダイエットに合わせたカスタマイズが可能になります。

ゴールデンウィーク明けのリフレッシュに、お気に入りのカフェで新しいドリンクを試してみるのはいかがでしょうか?自分だけの特別なドリンクで、新たな一日をスタートすることができます。

私自身も先日、久々に訪れたスターバックスでカフェミストを注文しました。普段とは違うミルクを選んでみたことで、いつもとは一味違うコーヒータイムを楽しむことができました。日々の小さな変化が、新たな発見や喜びにつながるのですね。

これからも、日常にちょっとした息抜きを取り入れながら、皆さんと一緒に過ごしていきたいと思います。次回の更新もお楽しみに。


 

 

関連記事

  1. スタッフ日記第33回 VR内見 現在の主流は?

  2. スタッフ日記第11回 駅徒歩〇分について

  3. スタッフ日記 第3回

  4. スタッフ日記第46回 年度末のこころの準備

  5. スタッフ日記第36回 自宅でのリモートワークを快適に

  6. スタッフ日記第34回 VR内見の注意点

最近の記事