スタッフ日記第31回 「内見に関するよくある質問編」

皆様、こんにちは。桜井美月です。今回も引き続き、内見のテーマでお話させていただきます。
今回は、皆様から寄せられる「内見に関するよくある質問」をピックアップして、その回答をお伝えしたいと思います。


豆知識: 内見に関するよくある質問

  1. Q1. 内見の予約は何日くらい前にすればいい?
    内見の予約は希望日の2~3日前に取るのがベストです。前日や当日のリクエストは、物件の状況や担当者のスケジュールによっては困難な場合もあるので、早めの対応をおすすめします。


  2. Q2. 内見の時間帯は何時ごろがおすすめ?
    日当たりの確認を希望する場合、午前中から昼過ぎが最適です。また、夜間の内見も考慮して、近隣の環境や生活音をチェックするのも良いでしょう。


  3. Q3. 内見って大体どれくらいの時間がかかる?何軒くらい見られる?
    1部屋の内見には約30分~1時間を見込むと良いでしょう。一日に多くの物件を見過ぎると選択が難しくなるため、2~3件程度が理想です。


  4. Q4. 内見の時におすすめの服装は?
    動きやすく、体の動きを制限しない服装がベストです。特に女性は、短めのスカートやタイトなスカートは避けると良いでしょう。


  5. Q5. 入居中や新築などで内見できない物件はどうすればいい?
    入居中の物件でも他の部屋が空いている可能性があるため、まずは担当者に相談してみてください。新築の場合は、外観や共用部分だけでも内見することができるかもしれません。


皆様の内見の際の参考になれば幸いです。次回も役立つ情報をお届けする予定ですので、お楽しみに!

それでは、今週も一週間、お疲れ様でした。良い週末をお過ごしください。


 

 

関連記事

  1. スタッフ日記 第3回

  2. スタッフ日記第24回 内見のチェックポイント「玄関まわり編」

  3. スタッフ日記第16回 医療扶助とは

  4. スタッフ日記 第1回

  5. スタッフ日記第42回 今年1年、ありがとうございました

  6. スタッフ日記第32回 「VR内見とはなにか編」

最近の記事